和んず広場

 

平成25年10月25日

今日のレクは月に2度行われます「生け花レク」でした。なんと!男性軍が一生懸命取り組まれているいる事がちょっと意外です。

 

平成25年10月22日

本日は月に一度の読み聞かせ慰問がありました。メリーポピンズの皆さま毎月本当にありがとうございます。

 

平成25年10月20日

大変掲載が遅くなり申し訳ございません。

先日10月13日(日)にみよし市を中心に活動をされています、アフロディーテ様が慰問に来てくれました。総勢31名のキッズチアダンスに入居者様は元気をいただき、華やかな踊りにきっとこの中からAKBやSKEのようにテレビ画面に出てくることだろうと感じたのは私だけでしょうか? 当日は子供達のお父さん・お母さん方もみえ、施設駐車場は人の入る隙間もないほどに、もちろん施設内は100名近くになり施設始まって以来の賑わいでした。

 

 

 

 

 

 
平成25年10月10日

本日は「ワンズヴィラ池鯉鮒運動会」を実施しました!

赤白に分かれて5種目の点数制にて優勝を目指し、今年も玉入れの3回戦目まで勝敗はわからず白熱した運動会でした。結果は白組の優勝で幕を閉じました。

 

 

 

平成25年10月5日

月2回発行されます「知立くらしのニュース」にワンズヴィラ池鯉鮒敬老会の記事が載りました!

 

平成25年10月3日

本日は月に一度の職員会議時、明日年1回開催されます目標必達管理発表大会の壮行会を実施しました。日頃の活動の成果を立派に発表してくれることを祈念します。フレーフレー!

 
平成25年9月29日

今日は、午後深谷ドクターの病気の話「狭心症について」がありました。今回は先生のご専門の分野でもあり、わかりやすく細かくお話しをいただきました。毎月のことながら皆さまの真剣なまなざしに長寿の秘訣を垣間見ました。

 

平成25年9月24日

本日は毎月来ていただいています、メリーポピンズ様の読み聞かせ慰問がありました。今回は新美南吉のお話をいくつかしていただきました、中でも「でんでんむしのかなしみ」は大変良かったです。来月も楽しみにしています。

 

 

平成25年9月22日

今日は、知立市秋葉まつりの日で、今年も施設駐車場に山屋敷の若衆が来てくれました!

秋葉まつり:昼間は市内6町の若衆が玉箱を担ぎ長持唄を歌いながら威勢良く町内を練り歩きます。夕方になると知立神社に宮入りし手筒花火を奉納します。

 

平成25年9月19日

本日は、富士音楽事務所様によります歌謡ショーの慰問がありました。新調したばかりのスピーカーと機材を本日初使用し泉先生も戸惑いながらの音質調整でした。また、来年もお待ちしております。

 

平成25年9月12日

本日ひとあし早く施設敬老会を開催しました。今年はヴァイオリンとピアノの生演奏を目の前で聞きながらのお食事会にて敬老をお祝いしました。ちなみにヴァイオリン演奏をしていただきました鈴木絢様は12月1日岡崎にてリサイタルを予定しております、よろしければ是非お出掛け下さい。(詳細は施設まで)

 

 

平成25年9月11日

明日の敬老会の前に、先週の5日(木)入居者様全員で前撮りをしました。(施設長の娘さんも同じ日に成人式の前撮りされたようですよ!)

 

 

 

平成25年9月9日

「和んず広場」更新が遅くなり申し訳ございませんでした。さかのぼって御報告いたします。

先月8月29日(木)消防訓練実施しました。今回は夜間想定にて2名の職員で通報訓練、応援者を呼び避難訓練、その後駐車場に皆さまお集まりいただき消火訓練を実施しました。緊張感をもって実施し有事に備える事が出来ました。

 

 

 

「和んず広場」 (7月~8月分) 

「和んず広場」 (5月~6月分)

「和んず広場」 (3月~4月分)

和んず広場」 (1月~2月分)