和んず広場

 

平成26年2月25日

今日は、月に1度のメリーポピンズ様の読み聞かせ慰問がありました。いつも季節を感じさせる内容を考えていただきありがとうございます。

 

 

平成26年2月22日

入居者様のご家族様のご紹介で昨年3月17日に慰問にきていただきました「遊び(あしび)シンカ様」(沖縄民謡)が11ヶ月ぶりに2回目の慰問に来てくれました!今回はみさと笛(篠笛)も入りとっても良かったです!前回もコメントしましたが、施設に居ながらにして沖縄旅行を楽しんでいただいた、そんな時間でした。本当にありがとうございました。

 

 

平成26年2月21日

「たまには、美味しい握り寿司を食べたいけど、この時期に出掛けるのは・・」との入居者様の声に答え、本日の昼食にお寿司の出前を取り、仲の良い6名にて1階吹き抜け部分にて召し上がっていただきました。皆様大満足!私も少しお裾分けをいただきました。

 

平成26年2月13日

本日午前中に平成25年度後期「ISO品質内部監査」を受けました、事務所関連で1項目軽度の不適合を受けましたが介護サービスの品質は維持されているとの評価、又、良コメントにて内部コミュニケーションがとれており、日々共有しなければならない事柄が周知徹底されているとのコメントをいただきました。

 

平成26年2月7日

毎月2回楽しんでいただいています「生け花レク」の様子です、レクリエーションの中でも人気メニューで今日は新入居者様も早速参加していただきました。

平成26年2月4日

素敵な写真が撮れましたのでご紹介します。入居者様より近くのコンビニまで散歩がてら行きたいとのご要望に職員が同行した一場面です。仲良くお手々をつないで、年の差65歳です。

 

平成26年2月3日

2月施設行事「豆まき」を実施しました。皆様赤鬼・青鬼に向かって知らないうちに強く豆をぶつけている姿にちょっと驚きました。毎年隣接する特養より来ていただき本当にありがとうございます。社長、そして取締役がみえるんですがわかりますか!

 

平成26年2月2日

先月は先生のご都合にて実施できませんでしたが月が変わり早速お越し頂きました。深谷Dr病気の話、今月は「心の病気」についてお話しいただきました。詳細につきましては深谷先生のブログサイト「心臓外科医の花鳥風月」をご覧ください。

 

平成26年1月28日

本日は今年初めてのメリーポピンズ様読み聞かせ慰問がありました。今日も趣向を凝らしたプログラムで楽しい時間を演出していただきました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

平成26年1月17日

本日施設長が地元の県会議員後援会でお伊勢さん参りに行ってきました、第62回の式年遷宮も終え多くの参拝者に伊勢神宮の存在を再認識しました。

 

 

平成26年1月6日

今年も午前・午後に分かれて知立神社へ初詣に行ってきました。今年は板を持って行きスロープ代わりにして車椅子の方もお賽銭箱の前で今年の健康を祈願する事が出来ました。2年続けて「大吉」の入居者様は思わず笑みがこぼれていました。

 

 

 

平成26年1月3日

年の初めに皆さんで書き初めをしました、92歳の入居者様が「長寿」と書かれ、まさしく長寿そのものでした!

 

 

平成26年1月2日

本日はレクリエーションで福笑いをしていただきました、とんでもない顔が出来上がり皆さん大慌てでした。

 

平成26年1月2日

毎年1月2日は入居者の息子様・お嫁さん・お孫さんそしてひ孫さんが集まり当施設にて新年会を開催、今年も総勢22名が集まられ賑やかに新年を楽しまれました。とっても心温まる風景に嬉しい気持ちになりました。来年は何人になるかな?

 

平成26年1月1日

「新年明けましておめでとうございます。」

今年も「和んず広場」をよろしくお願いします。平成26年がスタートしました本日昼食時に新年祝賀会を開催致しました。今年は獅子舞をプログラムに入れ皆様のご健康とご多幸を祈念いたしました。おせち料理は皆様きれいに召し上がりました。

 

 

 

 

 

 

「和んず広場」 (11月~12月分)

「和んず広場」 (9月~10月分)

「和んず広場」 (7月~8月分)

「和んず広場」 (5月~6月分)

「和んず広場」 (3月~4月分)

和んず広場」 (1月~2月分)