和んず広場

平成25年8月20日

本日今年度前期分のISO品質内部監査を受けました。結果としましては、介護サービスの品質については問題ありませんでしたが総務部業務内(人事・労務)の事務処理に関して指摘を受けました、今後は業務が滞ることのないように処理できる体制としてまいります。細部に渡り監査いただきありがとうございました。

 

平成25年8月18日

大変御報告が遅くなりました、8月10日(土)施設最大イベント「ワンズ夏まつり」を開催しました。今年も多数のご家族様に参加いただき盛大に無事終えることができましたこと感謝いたします。職員の余興も大変盛り上がり、今年は代表取締役よりサプライズプレゼントとして、大漁のあこう鯛・金目鯛をご家族様にお持ち帰りいただきました。(お知らせ内にてもご紹介してあります。)

 

平成25年8月7日

暑い日が毎日続いていますが、今日は駐車場脇に大きく伸びたひまわりと一緒に素敵な笑顔を撮りました。

 

平成25年8月6日

本日は入居者様の娘様とお友達がお琴の演奏慰問に来て下さいました。当施設での慰問もこれで4回目となります。今回はだんだんと弱られてきたお母さんに、お琴を聞かせてあげたいとの事で実施し、笑顔で聞いていただくことが出来、私はちょっと心が熱くなりました。

 

平成25年8月4日

本日は深谷Drの病気の話「脱水について」を実施しました。先月先生の急用で中止となり、ちょっとタイミングがずれましたが、まだまだ毎日暑く水分補給の重要性を皆さん解っていただけました。

 

平成25年8月3日

本日は岡崎観光花火大会の日で、一部の入居者様と屋上へ上がり花火見物をしました。花火の上がった画像が撮れず申し訳ございませんでした。

 

 
平成25年7月26日

今年度も3日間に分けて入居者様健康診断を実施し本日で無事に皆さま終える事ができました。神谷先生には毎年大変お世話になり本当にありがとうございます。

 

平成25年7月24日

施設玄関を入って左側にISOグループ施設のご紹介を掲示させていただきました、全部で9事業部あります。高齢者福祉については当グループにお任せ下さい。

 

平成25年7月23日

本日は毎月お越し頂いておりますメリーポピンズ様の読み聞かせ慰問がありました。今日はちょっと胸が熱くなる本を朗読いただき、皆さま聞き入ってみえました。いつもありがとうございます。

 

平成25年7月22日

本日のレクリエーションは「メイクで変身」

ボランティアでメナードフェイシャルサロン石川様にお越し頂き数名の入居者にお化粧をしていただきました。とっても自然な感じのお化粧で何歳か皆さま若返りましたよ!

 

平成25年7月20日

7月度施設行事、ヴィラトピア知立盆踊り大会参加(隣接する特別養護老人ホーム)の様子です。

理事長(当施設の社長でもあります)のあいさつで始まり、踊りに花火にそして出店の食べ物にと皆さま暑い夏を吹き飛ばす盛り上がりでした。

 

 

平成25年7月17日

本日は年に1度のISO外部監査を審査機関である日本科学技術連盟様より受けました。

もちろん、何も問題なく介護サービスの品質は維持されていますとの評価でした。しかしながら、短時間のサンプリングにての監査で全てをみていただいたわけではないので、本日を良い機会として新たに品質向上に努めて参ります。

 

平成25年7月11日

本日は、テルの会様がオカリナ演奏・サックス演奏・歌そしてマジックの慰問にお越し下さいました。年2回定期的に来ていただいており入居者の皆さま楽しみにされ、今回もとっても楽しい時間を提供してくださいました。なんといっても今回の目玉はサックス演奏そして毎回レベルアップするマジックでした。またまた次回が楽しみになりました。そうそう途中で入居者様の娘様が飛び入り参加されびっくりでした。

 

平成25年7月7日

またまた、グリーンカーテンのきゅうりが大きくなり皆さまで収穫しました。今回はゴーヤも穫りました!

 

平成25年7月3日

本日は、知立中央プアケパロの皆さま15名による「フラダンス慰問」にお越し頂きました。

フラダンスは当施設で初めての慰問で入居者の皆さまはその華やかさ・艶やかさに見入ってみえました。  どうもありがとうございました。

 

 

 

 

「和んず広場」 (5月~6月分)

「和んず広場」 (3月~4月分)

和んず広場」 (1月~2月分)