和んず広場

平成25年12月12日

今日は午後テルの会様がオカリナ・ギター演奏・マジックの慰問に来てくれました。毎回の事ですが、バラティーに富んだプログラムに入居者の皆様楽しんでいただきました。クリスマスカードのプレゼントも全入居者分用意していただきありがとうございました。

 

平成25年12月11日

カラオケ機器で有名な第一興商様をご存知でしょうか。10月末より機械のデモを実施しており、本日インストラクターさんが高齢者様向けのコンテンツ紹介にきてくれました。入居者様楽しまれました。

 

平成25年12月10日

本日はメリーポピンズ様が読み聞かせ慰問に来てくれました。

メリーポピンズ様は平成18年9月より慰問に毎月来ていただくようになり年月を重ねなんと7年3ヶ月!本当に深く感謝しております。引き続き来年もよろしくお願いいたします。

 

平成25年12月6日

今日は知立幼稚園すみれ組26名の園児が来てくれました。入居者の皆様とっても優しい表情で、施設内が温かくなりました。

 

 
 

 

平成25年11月26日

本日は月に一度のメリーポピンズ様によります読み聞かせ慰問がありました。

 

平成25年11月23日

今日は月に1度の深谷ドクター病気の話の日でした。今月は「イレウス(腸閉塞)について」お話しいただきました。

 

平成25年11月21日

本日は秋の日帰り外出3班が2方面に分かれてお出掛けしました。

こちらは「知立アピタショッピング+回転寿司」 皆さま沢山のお買い物をされ大満足でした。同行されたご家族様からは「楽しそうな母を見てとってもうれしかったです!」とお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

平成25年11月17日

今日はレクの時間を利用してクリスマスツリーの飾り付けを皆さまにしていただきました。

 

平成25年11月14日夜間

感染症シーズンに入り今年も月1度の職員会議時に勉強会を実施しました。写真は吐物の処理方法についてのシュミレーションの様子です。「今年も感染者ゼロで皆さまを守ります!」

 

平成25年11月14日

秋の日帰り外出2班「そば打ち道場」に行ってきました。

入居者様4名ご家族様1名とそば打ち体験してきました。とっても良い企画で息子達ともう一度来たいとのご感想をいただきました。

 

 

 

平成25年11月7日

秋の日帰り外出本日よりスタート!

日帰り外出は数年前より3方面を計画し入居者様の状態に合ったコースを選んでいただけるようにしております。本日は短距離コース「散策と昼食会」を実施しました。隣接する富士会の談話室までの散策とすきやき・寄せ鍋・たこ焼き・デザートの昼食を楽しんでいただきました、意外にもお元気な方もこのコースを選ばれ大好評でした!(2班は11月14日・3班は11月21日を予定してます。)

 

 

平成25年11月6日

完成しました!」

ISOグループに所属する理学療法士監修のもと、介護職員のための腰痛予防体操オリジナルDVDが完成しました!(立位・座位・床の三部作です!)

介護サービスを提供する事業所として、介護職員の腰痛予防することは重要なことです。この度入居者様へのサービスの向上への根幹としてDVDを作成しました。DVDを活用し、継続して良質なサービスが提供出来ますよう努力してまいります。

ご家庭にて介護されている方々にも、腰痛予防に活用していただければ幸いです。今後、ご希望あればおわけできる準備をして参ります。

 

「和んず広場」 (9月~10月)

「和んず広場」 7月~8月分)

「和んず広場」 (5月~6月分)

「和んず広場」 (3月~4月分)

和んず広場」 (1月~2月分)