和んず広場(1月~2月)

平成25年2月28日

月に1度のホーム販売の様子です。皆さま好みのお菓子を買い求めてみえますが、間食はひかえめにしてくださいね!

 

 

平成25年2月26日

読み聞かせ慰問(メリーポピンズ様)今月も紙芝居に手遊び・合唱等々、いつも楽しいひとときをありがとうございます。

 

 

 

平成25年2月7・21日

毎月2回実施しています、生け花レクの様子です。流派を超えた大作が施設を華やかにしていただいています。

 

 

平成25年2月1日

2月度施設行事「豆まき」です。

「福は内、鬼も内!」この優しさが長寿の秘訣でしょうか?

 

 

平成25年1月22日

毎月第4火曜日に慰問にきていただいております、メリーポピンズの皆さまの読み聞かせ慰問の様子です。

 

 

平成25年1月21日

平成21年4月より毎月知立・桜木幼稚園の年中園児さんが慰問に来てくれています。お遊戯と歌を披露していただいた後に毎回手作りのプレゼント交換の時は、いつも入居者の皆様感激して涙・涙です。

 

 

平成25年1月15日

レクリエーションで書き初めをしていただきました。皆さまの達筆ぶりに職員絶賛でした。

 

 

 

平成25年1月7日

今年も2班に分かれて知立神社へ初詣に行ってきました!「今年も皆さまお元気でありますように」 お参りの後の甘酒はとってもおいしかったと大好評でした。

 

 

 

平成25年1月3日

レクリエーションにて今年の抱負を皆さまに書いていただき壁画にしました。

 

 

 

平成25年1月1日

1月度施設行事「新年祝賀会」です。

おせち料理を囲んで皆さまお元気に新年を迎えることができました。

 

 

 

 

平成25年1月1日

平成25年元日の朝入居者様と初日の出を拝みました!

入居者様の中には感激され手をあわせて涙を流されている方もみえました。私も思わずポロリ、「今年も皆さまの笑顔をもとめて一生懸命介護するぞ!」 T.S