しっとり落ち着いた、穏やかな時間の流れる、ゆとりある家庭的空間。

。

エントランスホール

ご入居さまやご家族の方々が、ここで暮らすことに誇りを感じていただけますように。これまでの充実した人生の延長線上として、さらに幸せな余生を謳歌していただけるような、質の高い住空間とケアサービスを提案いたします。

 

ワンズヴィラ池鯉鮒

面積:敷地:2,238.92㎡、建築面積:707.88㎡、延床面積:1,753.44㎡

構造規模:鉄筋耐火3階建

定員:30名(30室)

 

 

広びろ快適、必要なものが揃った居室

完全なプライベート空間となる個室は、どのお部屋も、14畳(約23㎡)と広びろ。ベッドはもちろん、収納家具や応接セット、ミニキッチン、冷蔵庫、車椅子対応のトイレや洗面、空調も完備。たっぷり光を取り込む大きな窓は、爽やかな芝生の生えるバルコニーにつながっています。>>居室について、詳しくはこちらを

 

各階に、食堂とオープンキッチン

食堂とオープンキッチン

個室の扉を開け、一歩外へ出ると、そこにはゆとりたっぷりの共有スペースが広がっています。朝、昼、夕の食事はここでお仲間と楽しくおしゃべりをしながら食べていただけます。また、タオルたたみや手芸など、手指を使った自然なリハビリしながら、まるで家庭のダイニングにいるかのように、和やかに過ごすことができます。

 

 

エコな癒し空間、屋上庭園

私たちは時代に先駆け、創設時より一貫してエコに取り組んできました。屋上緑化もその一つ。日光浴に最適な屋上庭園として、入居者のみなさんの日々の憩いの場として喜ばれているほか、「花火を見ながら夏祭り」等のイベントもここで開催し、賑わいの場としても活用されています。

 

各階に、食堂とオープンキッチン

収穫の楽しみが味わえる、果樹園

野外庭園には、ミカンやカキ、ビワ、ブルーベリー、カリンなどの果樹が元気に育っています。季節ごとに花や実をつけながら季節の移ろいを映し、入居者のみなさんの目を楽しませるばかりではなく、大きく実った果実を収穫する、という楽しみも。手に取るだけで、誰でも自然に笑顔がこぼれます。

 

 

広びろ快適、必要なものが揃った居室

浴室は各階に、計3室を備え、うち1室は車椅子にも対応し、高機能な設備を完備しています。すべての浴室に窓があり、明るく爽やかな雰囲気の中でゆったりと過ごしていただけます。脱衣スペースも明るく広びろ。ご家庭にはない、高付加価値な介護施設ならではの、高度な設備が整っています。

 

定期的に健康診断を実施する、医務室

内科検診や歯科検診などがスムーズに行える医務室を設置し、地域のドクターと連携して、入居者さまお一人おひとりの健康状態やお体の心配ごとを細かく把握しています。

 

 

おしゃれは心にハリを生み、「いつまでもきれいなおばあちゃん、おしゃれなおじいちゃんでいるのは当たり前」そんな時代になりました。当施設でも月に一度、理容師と美容師が訪れ、希望者の方に髪をカットする有料サービスを行なっています。美容師さんとおしゃれの秘訣について話すのも、楽しい時間です。

 

「運動機能を高め、より健康に、より快適に」。加齢や病気に負けず、クォリティ・オブ・ライフ(生活の質)を向上していくために、本格的なリハビリ設備を備えています。「ここへ来て日常動作が楽になった」「歩ける距離が伸びた」という嬉しい声も、多数聞こえてきています。

 

 

ご家族の宿泊に便利な、ゲストルーム

ご家族やご親戚のみなさんに気兼ねなく宿泊していただける、ゲストルームもご用意しています(要予約・有料)。畳敷き、4畳半の広さで、寝具も備えています。

 

万全の体制、セキュリテイシステム

安心・安全は幸せな暮らしの基本。居室以外のパブリックスペースには「高齢者のための見守りシステム」を働かせて、入居者のみなさんの安全を万全の体制で管理しています。