健やかに、自分らしく、安心して暮らせる。広々14畳のプライベート空間。

自宅と同じように、気兼ねなくくつろげる個室。

広々14畳のプライベート空間

空調完備の居室は、全室個室でプライバシーをしっかり確保しています。お一人おひとりのライフスタイルや趣味・趣向を大切にし、愛着のこもった家具やインテリアをお持ち込みいただくことも可能です。模様替えも気軽にお申し付けくだされば、お手伝いいたします。「必要な時にいつでもスタッフが駆けつける」24時間対応のコールボタンを備え、安心しながらくつろいでいただけます。

トイレ、洗面室

段差がなく、スムーズに出入りできるワイドな引き戸のトイレは、介護が必要な方でもスムーズに使用していただけます。もちろんシャワートイレやコールボタンも完備。洗面台には、車椅子でもラクラク使用できる化粧洗面台を採用。洗面用具や化粧品が置ける収納スペースも備え、ゆったり使っていただけます。

 

 

ミニキッチン、冷蔵庫

車椅子での利用を前提にした、オリジナル・ミニキッチンには冷蔵庫を標準装備しています。

 

収納家具と応接セット

着替えやアルバム、本、趣味に使う道具など。生活に必要な身の回りのものを置いていただける、大容量の収納棚を全室に設けています。また、テレビを見る時や、家族やお友達など、お客様がみえた場合に使っていただける椅子とテーブルも用意しています。

 

 

ハイクォリティーな介護ベッド

多彩な機能で快適な寝心地を追求した、パラマウント社の介護ベッドで毎日気持ちよく床についていただけます。L字柵が装備され、立ち上がりもスムーズ。横になりながら、手が届く位置にコールボタンがありますので、いつでもスタッフをお呼びいただけます。

 

陽の光をいっぱい取り込む大きな窓は、専用のバルコニーにつながり、いつでも爽やかな風を感じていただけます。足元には緑の芝生が敷かれ、目にも優しいと大好評です。